かやの撮影記

日々の撮影記を書くブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父鉄道2013わくわく鉄道フェスタ

今日は秩父鉄道の広瀬川原公開へ
昨年までは学校で行けなかったのでようやく初めて来ることができました!
今年で最後の1000系3並びということでよかったです

まずは臨時列車の撮影から
まずはスカイブルーから
s-DSC09425.jpg
1001F @石原~ひろせ野鳥の森

続いてオレンジ
s-DSC09426.jpg
1003F @同上
薄晴れになり、ケツの方が曇られて撃沈

逆から来るのは微妙な撮影地しかなかったので省略

会場入りして面に日が当たる時間まで待機
そして、日が当たってきたのでお目当ての1000系並びを!
s-DSC09424.jpg
1001F・1003F・1010F @広瀬川原車両基地
最高ですね(*´ω`*)

奥の方に寂れたボロい車両が!
s-DSC09427.jpg
デキ101+?+12系客車 @同上

こういうのたまらんです(((o(*゚▽゚*)o)))

このあとはデキとか撮ったんですが微妙なので略

最後にC58を
s-DSC09428.jpg
C58-363+トキ+スム? @同上
今年は貨車をつなげて展示!
なかなかいい感じです(´∀`)
しかし、流れがかなり悪い上に後ろからずっと押されるという悲惨な状況でした
最終的に誰かの肘打ちを頭に喰らうオチ(´・ω・`)

これで会場をあとにし、返しの臨時を
1本目は間に合わなかったので2本目を
s-DSC09429.jpg
1003F @熊谷~持田

返しを面縦で
s-DSC09430.jpg
1010F @持田~熊谷
露出ミス
ピントも上の方飛んでて残念
ケツまで入れても良かったなぁと反省点は多いですが、記録ということで

1003Fは影踏んで撃沈

これで秩父鉄道から離脱

帰り道に後続で来るぶらり高尾散策号を
s-DSC09431.jpg
K307 @南流山
検明けの編成でピカピカでしたー

以上です
  1. 2013/05/18(土) 19:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mue-train・8099F | ホーム | 8152F+8555F廃車回送・8121F+8544F試運転・11632F転属回送>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kasitetunonakukoroni.blog88.fc2.com/tb.php/727-8c7d81d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かや

Author:かや
撮影機材
Canon EOS Kiss X4

Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
Canon EF75-300mm F4-5.6Ⅱ
Canon EF 50mm F1.8

SLIK ABLE 400 DX-LE

メールフォーム

管理人に連絡したいときはこちらによろしくお願いします。 撮影のお誘いもこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する  このブログをリンクに追加するときは、メールフォームもしくはコメントで連絡ください。 リンクはお気軽にどうぞ!

バナー

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3547位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

