かやの撮影記

日々の撮影記を書くブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ移転

当ブログはかやの撮影記Ⅱに移転することになりました。
撮り鉄を始めた頃から続けていたこのブログですので、日記的な意味も含め残しておこうと思います。
今後はどうぞ新ブログの方をよろしくお願いします。
  1. 2013/09/27(金) 20:19:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/9/27 マト14試運転・流鉄

今日は一日暇だったのですが、撮るものがなかったり間に合わなかったりでgdgd
とりあえず午後に少しだけ撮影
s-IMG_9871.jpg
5001編成 @小金城址~幸谷

s-IMG_9870.jpg
5003編成 @同上
久々に流鉄で走行を
いつもとは違うところで撮影しましたが、もうここに来ることはないですかね・・・w

s-IMG_9872.jpg
6102F @新松戸
6000の面縦がなかなかにかっこいい!

s-IMG_9866.jpg
マト14 @同上
機械の更新だかなんだかよくわかりませんが、いろんな編成を使って試運転やってるみたいです
マト82が撮りたかった・・・

以上です
  1. 2013/09/27(金) 19:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8101F

本日、2013/9/24、8101Fが北館林へ向け旅立った。
50周年まであと少しのところで、多くのファンに惜しまれながらの引退。

1963年の11月15日に8000系2本目として生まれ(1本目は8106F)、1989年3月10日に七光台にやってきて、それ以降野田線での活躍を続けてきた。

自分が子供の頃から、トップナンバーということで会えると嬉しい存在であり、撮り鉄を始めた頃は追っかけ回していた編成。(その頃の画像がないのは察してもらいたい・・・)


少しだけここに8101の画像を
s-_MG_9907.jpg
2011/8/22 @七光台~南栗橋管区七光台支所
2011年は野田線100周年の記念すべき年 8101Fは8106F・81117Fと共に記念HMをつけて100周年を祝った

s-IMGP9639.jpg
2012/9/14 @川間~南桜井
野田線の有名スポット江戸川橋梁を渡る8101F

s-DSC10002.jpg
2013/2/1 @藤の牛島~南桜井
冬の朝の低い日差しを浴びて朝のラッシュ運用に就く8101F

s-_MG_8504.jpg
2013/4/2 雨を浴びて森の中を抜ける

s-DSC00649.jpg
2013/6/9 60000系デビューイベントに展示された8101F 登場時の姿に近い8111Fと野田線の新顔と顔を並べた

s-IMG_9472.jpg
2013/8/3 8101F最後の夏

s-IMG_8841.jpg
2013/8/19 こちらも有名撮影地、古利根川を渡る

s-IMG_9292.jpg
2013/9/10 60000系イベントの際に塗り直したスカート・連結器が異彩を放っていた

s-IMG_9300.jpg
2013/9/13 1日1本の上り終電野田市行に充当された これが最後の野田市行充当になった

s-IMG_9391.jpg
2013/9/18 営業離脱まで残り2日となったこの日 朝から夕方まで大宮~柏間を元気に走っていた

s-IMG_9538.jpg
2013/9/20 営業最終日 船橋から大宮まで走破する数少ない運用についた 8101側が大宮行の先頭につくのはこの運用だけ

s-IMG_9537.jpg
2013/9/20 営業最終日でも豊四季の森を背に元気な姿を見せてくれた

s-IMG_9599.jpg
2013/9/20 2276A お客を乗せて最後の走行 夜のラッシュで最後の勇姿を見せてくれました

そして今日
野田線から去っていった
どうしても外せない用があったため、最後の走行を見届けることはできず・・・
それでも晩期の勇姿を見届けられたことを嬉しく思います

私の青春の一部であった8101F。
いろんな思い出を本当にありがとう。
そして本当にお疲れまでした。
私の記憶の中に永遠に・・・
  1. 2013/09/24(火) 22:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/9/24 新津配給

今日は暇だったので、天気は残念でしたが新津配給を撮影

s-IMG_9726.jpg
C16 @宮原~大宮
編成写真は初めて撮りました

s-IMG_9727.jpg
EF64-1031+ハエ114 @同上
記録ということで・・・w
記録にもなってない気もしますがまぁ

帰り際にちょうどいい時間だったので三郷で
s-IMG_9725.jpg
EF64-1031+ハエ114 @三郷
"思ったより"悪くなかったです

やっぱり天気悪い日に撮影するものじゃありませんね

以上です
  1. 2013/09/24(火) 19:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/9/23 江ノ電

今日は晴れるかもということで江ノ電へ
結果的には曇りだったんですが…w

曇ってたのでトンネル飛び出しへ
s-IMG_9685.jpg
305F+1001F @極楽寺~長谷
ハイビーでライト周りが…(´・ω・`)
このレンズこういうところかなり弱いです…

s-IMG_9688.jpg
同上 @長谷~極楽寺
返しを長谷寺から

移動して併用軌道に入ってきたところを流し
s-IMG_9687.jpg
同上 @江ノ島~腰越
日が出てきてしまい残念

結局消化不良な一日に終わりました…

以上です
  1. 2013/09/23(月) 19:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

かや

Author:かや
撮影機材
Canon EOS Kiss X4

Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
Canon EF75-300mm F4-5.6Ⅱ
Canon EF 50mm F1.8

SLIK ABLE 400 DX-LE

メールフォーム

管理人に連絡したいときはこちらによろしくお願いします。 撮影のお誘いもこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する  このブログをリンクに追加するときは、メールフォームもしくはコメントで連絡ください。 リンクはお気軽にどうぞ!

バナー

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
654位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

